Voice ニュース

【衛生管理と感染症対策について】

2020年04月10日

平素よりLe.Patch INTERNATIONALをご愛顧いただきましてありがとうございます。
何かと騒がしい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、私どもは常々、衛生管理の国家資格を有するプロフェッショナルとして、会員様にご安心してご利用いただけますよう感染症対策に心を尽くして取り組んでおります。
Le.Patch会員の皆々様には、もう既に重々ご理解いただいているとは存じますが、時節柄、当店のガイドラインにつきまして、再度ご報告させていただきたいと思います。

① マスク・ウィルスブロッカーの着用はもちろんのこと、随時、手洗い・うがい・消毒用エタノールによる手指消毒の励行を徹底しています。
② 1日3回(朝・昼・夜)の検温を実行しています。
③ 安全を考慮したご予約体制。お客様の同時刻でのご予約受付は2名様までとし、お隣のお客様との間隔は、最低でも4、5メートル以上離れたお席での施術を徹底させていただいております。
④ 器具(ハサミ、櫛、ブラシなど)の消毒の徹底。(※消毒用エタノール及び次亜塩素酸、蒸気消毒器等を使用)
⑤ 設備(椅子、ドアノブなど)の消毒の徹底。(※消毒用エタノールを使用)
⑥ 換気装置の終日稼働、ならびに「安定化二酸化塩素」(※エタノールの約50万倍、次亜塩素酸の約10倍の殺菌力を誇り、それでいて人体には全く無害)を使用し、終日の空気清浄を行っています。
⑦ スタッフは全員、マイカーや自転車、徒歩などで通勤。休日においても不要不急の外出を控え、電車やバスなどの公共交通機関を使用することは一切ございません。また、家族にもこれらを徹底させています。
⑧ よく食べてよく寝てよく笑い、精神衛生的にも免疫力向上に心掛けています。(これがいちばんの予防法であると考えております^^)

尚、当店は完全会員制サロンという性質上、不特定多数のお客様が出入りするということは基本的にございません。どうぞご安心してお寛ぎくださいませ。

また、少しでも体調不良を感じた場合には、ご来店をお控えいただけますようご協力をお願い申し上げます。
暫くは自粛ムードが続くと思われますが、せめて気分だけでも晴れやかにお過ごしいただければ幸いです。

Le.Patch INTERNATIONAL スタッフ一同

新型コロナウイルス対策

Le.Patch INTERNATIONALへようこそ!!

2018年01月18日

こんにちは^^
マネージャ-の大山絵理子です!

2018年の仕事はじめの写真、サロンの入口で撮影したものです。会員様は指定の暗証番号を押してこの扉の奥へと入られるのです。

この先は、Le.Patchの会員様のみぞ知る秘密の花園 ♪♪♪

慌ただしい日常から少し離れてホッと出来る空間であるために、あえて窓はありません。
2つのステンドガラスからこぼれる光で私たちは外の天気を把握します^^

扉の向こうは異空間。
私たちは日々、そのような場所で仕事をしています!

会員様の髪が健康で美しくなるお手伝い。
髪だけではなくライフスタイルまでも豊かにするお手伝い。
そんなコトを日々考えながらお迎えするのはとても楽しいのです♪

あなたが毎日使うものだから、安心・安全・高品質のものを選んでほしいと思います

2017年09月01日

<ファインエッセンスの秘密>

私たちがサロンでお客様に使用するものの1つに「ファインエッセンス」というものがあります。

どのような時にお使いしているかと言うと・・・
カラーエステをする際に使用したり、はたまたパーマエステの時にも・・・
更にはドライヤーで乾かす前に頭皮に直接つけたりと用途は様々です。

天然のシルクアミノ酸は人間の髪や肌のアミノ酸に1番近いとされていて、保湿作用やUVカット・抗酸化作用などに期待が出来、今では医療でも使用されるなど注目を浴びています。

実は・・・当サロンのファインエッセンスは35個もの繭玉からこの1本が作られています。

しかもそれはほんの序の口で安価な輸入シルクは一切使用せず、特許製法で抽出された
『天然の純国産シルク100%』
これがいかに革命的なことかお解かりいただけますでしょうか!?

今から6年前ほど、ひとつの情報を便りに群馬県まで私たちは足を運びました。それは実際に作っている繭の生産と工場を見学するためでした。自分たちで試して、足を運んで、そして納得したものしかLe.Patchには置きたくないという思いから、サロンで実際に使用しているもの全て、自分たちで研究開発しているのもか、このように足を運んで直接交渉をしたものになります。

サロンで使用しているのもは、私たちスタッフも毎日日常で使うものなのでコレを使い続けることでいかにキレイになれるか、そしていかに安心・安全であるかが最低のボーダーラインとなるのです。

たくさんの物が溢れる世の中で、誰かが使っているから・・・
だけで選ぶのではなく、自分にとって本当に必要なもの・・・
そしていらないものを見極める目を養うことがキレイになれる1番の近道なのではないかと思います^-^

大山絵理子

世界が認めたLe.Patch品質

2017年06月23日

この度、Le.Patchのオリジナルヘアケア商品〝美髪伝説PREMIUM〟が3年連続モンドセレクション金賞受賞いたしました。

また、インターナショナル・ハイクォリティ・トロフィーとのW受賞!!
大変ありがたいことです^-^

Le.Patchでは全てのお客さまに美髪伝説PREMIUMを使用しているので、技術+ヘアケアの相乗効果で、健康で美しい髪を創ることが出来るのです♪

でも、多くの方がサロンにいらっしゃるのは月に1回ほど・・・
美は日常の積み重ねですので、サロンにいらっしゃっていない日常のケアがやはり一番大切!!
ということになるのです。

ご自宅でもサロンと同じものを使ってキレイをキープしたい方には特別に美髪伝説PREMIUMをお分けしておりますが、私たちスタッフはお客さま以上の愛用者♡

旅行に行くときには詰め替えて、どこにでも持っていきまーす^-^
それ程、私たちスタッフにとって欠かせないものが世界から認められたのですから、なおさら嬉しさは倍増なんです!!

今回、マルタ共和国での授賞式にも出席してきたのですが、途中ワールドビジネスサテライトの取材を受けました!!

日本に戻ってきたときには既に放送されてしまっていたようなのですが、またひとつ私たちの想いの込もったものが認められて嬉しいです♡

大山絵理子

ダイエットやデトックス!?クレソンは女性の味方

2017年05月25日

普段はあまり口にしない野菜‘クレソン’

実は女性にとってとても素晴らしい野菜なんです♪

特にカロテンが豊富に含まれているので、強い抗酸化作用があり、こちらはビタミンC同様、美肌には欠かせません

主にステーキやローストビーフなどの肉料理の付け合せに用いられていますが、このピリッとした辛味は肉の志望の消化を高める働きをします

また、ワサビ同様このピリッとした辛味によって食欲増進・胃もたれ解消もあるそうです^^

付け合せにはその理由がちゃんとあるんですよね!!

また、ダイエットやデトックスにも良い働きがあるのでまさに女性の味方!!

私たちの仕事はお客様をきれいにし、より豊かなライフスタイルのお手伝いを提案することですが、まずは働いている私たちが、仕事で生き生きと輝き、素晴らしいパフォーマンスを提供するために日々の食事にも気を使うことが重要かなと思います^-^

大山絵理子

パセリは脇役ではありませんよ!

2017年02月08日

お皿の脇に申し訳なさそうにちょこんと添えられているパセリ

意外と知られていないのですが、パセリは美容にも効果絶大!!

その中でもビタミンEとビタミンCは野菜の中でもトップクラスな程です。

活性酸素を押さえ体内の不飽和脂肪酸の酸化を防ぐ働きや動脈硬化や心筋梗塞などの生活習慣病などの予防に役立っていると言われています。

またBカロテンも含まれるので、美肌効果も・・・☆

私は、多くのビタミンを摂取したいときは、葉野菜はグリーンスムージーで使用することが多いです^^

パセリは1袋丸ごと入れても爽やかな苦味が美味しいと感じるくらい!

ただし、ハーブの一種なので妊婦さんは食べすぎに注意した方がよいみたいですよ!

totop
ページトップへ戻る